SSブログ

アドセンス狩りとその対策 [アドセンス実践 上級]

■ アドセンス狩りを防ぐには


アドセンス狩りってご存知ですか?私もアドセンスをはじめて2ヶ月ごろ、稼ぎが月2万円届きそうな頃に、一度、アドセンス狩りにあいました。

アドセンス狩りというのは、サイトのアドセンス広告をわざと不正にガンガンクリックして、クリック率をあげ、アドセンスのアカウントを停止させる非常に悪質な嫌がらせのことです。

グーグルというのは規約違反にはとても厳しいです。自己クリックや、相互クリックなど変なクリック数があったりすると、即アカウントが停止!ってこともあるんですよ。

入金がストップすることもありますし、何より、今まで積み重ねてきたものが、悪意ある第三者によって、止められてしまうのはとても悲しいですよね。

そこで、私がレポートを参考にして行った
アドセンス狩りの対策は・・・・・


広告表示許可サイトの設定です

アドセンスの管理画面で

「Adsense設定」 → 「許可サイト」 → 「サイト設定を選択」

をクリックし、特定のサイトのみに広告を表示させることができます。
そして、許可するURLを1行につき1つだけ入力して、あとは保存をして終了。


これで防げます。
リストにないページにアドセンス広告が表示されても表示回数、クリック数はカウントされませんので
アドセンス狩りにかなり、有効でした。


>>アドセンスの基本はすべて、ここで学びました…無料です






nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。