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アドセンスのに大事なのはページの内容 [アドセンス 報酬]

■ アドセンスサイトとページの関係

アドセンスのよいところはブログに記事を投稿するだけで、 ページ内のテキストを分析し、それに見合った広告を自動的に配信するところ。

”コンテンツマッチ ”ってよばれるやつです。
その簡単さが魅力で、私もアドセンスに興味をもったわけです。


ということはつまり、作成されるコンテンツとキーワードが重要になってきます。
1サイトやページにたくさんのジャンルの情報を詰めこむのではなく、
しっかりとテーマやカテゴリーを絞込み、キーワードを考えたうえで、作成していきます。


美容系のジャンルとギャンブル系のジャンルがまぜまぜでは、
明らかにおかしいですよね!


もし、全くジャンルの異なる記事になるのであれば、面倒でも新規のブログやサイトを新しく作って、
アドセンスを配置したほうが、より稼げるチャンスが増えます。


どうしても面倒くさいようであれば、既存のサイトを、きちんとジャンル別にカテゴリー振り分ければ、
そのぶんアドセンスの広告も違うものが表示されます。


美容
ギャンブル
資格

といった具合に。ブログは簡単にカテゴリー登録できるので、そこがよいところですね。


ここで私のポイント!
一番実践してみてよかったのは、土台となるジャンルをしぼったサイト・ブログを1つ主軸にし、それを更新しながら、 もうひとつ、サブでブログを使って、そこでは日記感覚で、複数のジャンルをとりこんだサイトを、作成することでアクセス数も増え、なお稼ぎが激増していきました。

主軸ブログ
ダイエットに関連するブログ

サブブログ
さまざまなジャンルを取り扱ってカテゴリーわけしたブログ


といった感じです。


ブログやサイトの更新頻度が高くなっていけば、当然それだけアドセンスの収入やアクセス数も増えていきますよ!
サブブログの場合、サイトテーマの幅も増えていきます。

 
主軸ブログの場合、
 ・どんな訪問者が来ているのか?
 ・年代や性別はどの層なのか?


ここらを明確にして、サイトを作成していくと、さらにサイトにピッタリのアドセンス広告が、表示されます!


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