SSブログ

アドセンスの広告カラーや配色 [アドセンス実践 中級]

■ アドセンスの広告カラーや色

アドセンスの広告には、カラーパレットと言う便利な機能がありますよね。
これ、本当に便利です。

 ・リンクの色
 ・文字の色
 ・広告枠の色

これらを、自由にカスタマイズしてあなたのサイトに合わせることができます。

実践中の無料レポートによるとクリック率を高める方法としては、

「リンクの色は青で統一」

「サイトの背景とアドセンスを似たような色にして違和感をなくす」

「色にアクセントをつけ、より広告を目立たせる」

「サイトにできるだけ、溶け込ませていく」

などがありました。

まさに、戦略なんです!
私も、広告カラーをかえることによってクリック率が上昇したり下降したりしました。

基本は、

 ①リンク色は青
 ②広告枠は消す

この2つです。
訪問者はサイトのデザインを見て無意識に、リンク色を判断してますからね・・・。

応用編はこちらを参考にしてください。

>>アドセンスで月に10万円以上を稼ぐベースがわかります



nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。