SSブログ

なぜ、ぴったりのアドセンス広告が表示されないのか? [アドセンス 基本]

■ ふさわしいアドセンス広告が表示されないわけ

googleアドセンス広告って表示されないことがたまに起こるらしいです。
この話、私も実体験あります・・・。

どうしてか、原因がわからず3時間も悩みました。もっとはやくこの無料レポートを手にすればよかったと後悔したものです。

まず考えられる原因としては、

 ・アドセンスのアカウントそのものが停止されている

ゾっとしますが、あるんです!実際に。
もちろん、アドセンスアカウントが、停止されているときは、広告は表示されません。


次に。

・広告コードが正しく挿入されてない


管理画面から取得した、アドセンスコードは、いじったり改変せずに、そのままコピペします。

タグの改変は規約違反でもあるので、絶対にやっちゃだめですよ!


・ブラウザがJavascriptをオフにしている


これいがいとみんな知らないです。グーグルアドセンスはJavascriptがオフになっていると表示されないんですよ!ブラウザの設定の問題です。


インターネットエクスプローラーであれば、

「メニュー」 → 「ツール」 → 「インターネットオプション」 
→ 「セキュリティ」 → 「レベルのカスタマイズ」

で、Javaのスクリプト関連の項目を有効にしてください!すぐに解決できますよ



・広告コードを貼って48時間以内


サイトを作って、アドセンスを貼ったらすぐに、広告が表示されるわけではないです。はやくても10分間かかります。

グーグルのクローラーがあなたのサイトを巡回して情報を取得するのに時間がかかることもあり、そのあいだはアドセンス広告が表示されないこともあります。


>>アドセンスのアカウントを守るためにも、これは必須知識です。







nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。