SSブログ

アドセンスのクリック単価の秘密 [アドセンス実践 中級]

■ アドセンスのクリック単価は個人によって変化が

私も、この無料レポート読むまで知らなかったのですが、まったく同じアドセンス広告が出ていたとしても、 そのクリック単価は個々によって違うんだそうです。

ちょっと難しいのですが、

スマートプライジングと言うシステム
これは、訪問者がアドセンス広告に飛んだ後の成約率が低すぎると、自動的にあなたの広告単価を低く設定されてしまうというもの。

知ってましたか???

PPC出す方は、お金出してグーグルに広告を載せてもらっているので、グーグルさんは、やっぱり広告掲載側のメリットをきちんと考えているんです。


ちょっと考えればわかること。

自分がアドワーズで広告を出してみれば、内容のないサイトに広告を出したくはありませんよね?
それでクリックされて課金されたらたまったもんじゃない。


公式にGoogleサイトが説明してあるのが

☆ アドセンスのクリック単価は複数の要因で決定され、クリック率は関係がないということです。


私が実践の中で知ったことをまとめますと、

* アドセンスのクリック単価はアカウントごとに評価される。
* スマートプライシングは週ごとに評価される。
* 30日間有効なクッキーでトラッキングされる。

ということらしい。

奥が深いよーーー。アドセンス。でも、稼ぐには絶対知っておくべし。

よく、1件あたりいくら?って単価を探して、1クリック300円!
なんていうのに、魅かれてサイトを作ってる人いますが、ちょっとずれてます。

単価やクリック率に躍起になるよりも、アドセンスで稼ぐためには、コンテンツありきなんですね~。

もちろん、単価が1クリック10円より1クリック100円のほうが、いいに決まっているので、
もし、アドセンスで単価が高いサイトを作るときは、頭の片隅に、あなたのサイトを見てくれる訪問者の立場やニーズを、ちょっと考慮してあげると、アドセンスの収入も伸びていきます。


それを教わったのはこの無料レポート↓です。 何もしらずにアドセンスするのとは差がでまくりですよ。


>>1つの日記サイトが、1日に5,000円以上稼げる理由は…



nice!(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。